あなたを導く運命の
★
公開メール鑑定(無料)
★
今回は
高晋先生が鑑定しました
【約4,300文字】
ご相談内容
【お名前】K(仮名)
【生年月日】19**年*月*日
【出生時間】不明
【ご相談内容】
去年の3月に退職して、今まで行けなかった海外旅行や国内旅行に行ってリフレッシュしました。退職して1年になるので就職をと思っています。以前は医療事務をしていました。私に合っている職種は何でしょうか?定年まで安心して働ける職場に就職したいと思います。次の職場について見つかる時期や規模、どんな職場か等詳しく仕事運を鑑定よろしくお願い致します。未来の自分の運勢、恋愛運や結婚運も含めて鑑定よろしくお願い致します。
★
鑑定結果
★
こんにちは 高晋です。
鑑定結果をお送り致します。
Kさんの生まれた1968年、日本は『イザナギ景気』の真っただ中で、今とは比べものにならないほどパワーにあふれた時代でした。そんな時代に、強い社会運と十分なパワーを持ってあなたは生まれました。まさに大物の運勢なのですが、物事にはすべてプラスとマイナスが共存します。運勢も同様に、強さの陰には必ず弱さがひそんでいます。問題は強弱のバランスと、どこに弱点があるのかということです。
まずは、社会運、仕事運からみてみましょう。
何事も自分で判断し実行することができる能力と、頭の回転の良さは政治家や管理職に適し、仕事で外へ出て、家庭にとどまらないという傾向がKさんにはあります。
技術者や職人的な仕事にも適性があり、前述の政治家もそうですが、さまざまな業種のコーディネーターやプランナーなどに才覚を発揮します。介護分野でいえばヘルパーや看護師ではなく、ケアマネジャーですね。電子回路の設計などが理系の技術者だとしたら、Kさんは文系の技術者や職人ということになります。なお、お金の管理に非凡な才能があり、高い信用力もあるのですが、銀行など金融関係やサービス業、商業一般は不向きです。そういった職種で長く仕事を続けることは難しいでしょう。
そして、注意しなければならないものに対人関係があります。
Kさんには、人間関係のトラブルや障害に悩まされるという弱点があります。生まれついての意地っ張りと負けず嫌いは、長所でもあり短所でもあるのですが、人の上に立つ能力を持つだけに、より謙虚であることが要求されます。もっとも人の意見に耳を傾ければ、トラブルにまで発展することは少ないので、一歩引いて無用な恨みを買わないようにしましょう。
特に、自分ができることは人もできると思わないでください。あなたが一人でどんどん先に進めてしまうと、周りの人が付いてこられなくなります。結局はこれも反感を買い、仕事がやりづらくなるだけなので、Kさんにとっては「つまらないこと、些細なこと」であっても、おろそかにしてはいけません。人間関係のトラブルは、こういった些細なことから始まります。
ついでながら、あなたには人から恩や親切を受けても、それを恩と感じにくい一面があります。これは、今よく使われる『空気が読めない』ということではなく、価値観の違いから生じるものです。まったく悪意はなく、逆に「それぐらいのことで、どうして・・」となるのですが、そういった小さな感情的行き違いが、後々修復できない問題に発展するため、公私ともに自重したほうがいいですね。くれぐれも天賦の才を無駄に消耗することはやめましょう。見方を変えれば、あなたの態度次第で周囲の人を敵にも味方にもすることができるということです。
人の世は面倒くさいですね。ストレスが溜まりそうですか?大丈夫ですよ。仕事の達成感がストレスを解消してくれます。
前職の医療事務も適職といえます。医療事務は専門職であり、医薬品や医療技術の進歩にともない、病院における事務部門はますます重要になっています。常にスキルアップが求められる職場だけに、本人の心掛けしだいで可能性はいくらでも広がります。
問題は院長や事務長の人格や能力によって、仕事のレベルに大きな差がでることですが、やりがいはあります。特にKさんの場合は、公立病院や大学病院よりも民間の大きな病院の方が力を発揮することができます。あなたには事務長職を担うこともできる才能がありますので、良きにつれ悪しきにつけ職場では目立つ存在になります。それだけに、仕事に対して自分自身の取り組み方や心構えで、職場での評価が大きく変わりますが、これは才能ある人の宿命なので、どうせならいい評価を受けるようにしましょう。
新しい仕事についてはあなた次第ですが、現在、運気は衰退期に入っており、これは2013年末まで続きます。この期間は何をやってもダメということではなく、全般に消極性が目立ち、運気の後押しが弱くなります。ただし、運気は常に流動し、衰退期であっても小刻みに上下します。今年に限れば9月と12月に運気が回復し、10月、11月が仕事運、財運とも最低レベルになります。
運気に連動して社会性も低下しますので、今年、来年中に生涯の仕事を見つけようとするのであれば、がんばらなければなりません。カラ元気でも構わないので、自分で自分を奮い立たせてください。この時期は少々ムリをしてもがんばりましょう。あなたが自分から行動を起こせば、いろいろと話が出てきますが、待ちの態勢にはいるとまったく動きが止まり、精神的につらい状況に追い込まれることになります。
運気を味方に付けることは大切ですが、運気に振り回されてはいけません。運気はあなたをリードするのではなく、あなたをサポートするものです。
体質的に弱いところがあるので、本当は「あまりがんばらないで」と言いたいところなのですが、そうも言ってられません。健康管理をしっかりやって、ちょっとムリしてがんばりましょう。データーは糖尿病と呼吸器系の病気を示していますので、注意するに越したことはありません。
今年は一年を通して金銭の流れが鈍くなり、財運も良いとは言えません。ギャンブルや投資などは一切しないほうがいいでしょう。もし、投資などに興味をお持ちであれば、ローリターンであってもローリスクなものを選んでください。くれぐれも先物・オプション取引や外国為替保証金取引(FX)などに手を出してはいけません。一時的に利益は出ますが、最終的に破綻します。「一時的でも、利益が出たらそれで止めればいい」と思って手を出す人が多いのですが、結局は奈落に落ちます。人間は分かっていても、良いときに自分からストップを掛けることは、なかなかできないものです。
運気が下がっている時は、衝動的な行動はしないことです。判断に迷ったら進まないで引いてください。『大丈夫だろう』と、根拠のない希望的観測で物事を推し進めると、十中八九は失敗します。それを回避する方法は十分な準備と計画、そして石橋を叩いて渡る慎重さです。この時期は用心に越したことはないので、くれぐれも軽率な行動は慎んでください。
さて、恋愛運です。
仕事運や社会運に比べて、恋愛・結婚運の弱さはいかんともし難く、早婚の人は離婚する可能性が高く、そうでない人は晩婚になります。そして、何よりKさんは恋愛が下手です。好きな相手に対して素直な表現ができなくて、気持ちが通じなかったり、誤解されることがよくあるでしょう。もっと自分から相手とよく連絡をとり、心のつながりを強くすることが大切です。また、理想を求めて恋愛をくり返したり、相手に尽くして心身ともに消耗するという危険性があるので、相手をあまり理想化しないことです。青い鳥ではありませんが、出会いは身近にあります。
次に恋愛・結婚運が上昇する月を記載します。恋愛や出会いに良い運気が巡り、パートナーを探している人は素敵な出会いが、恋愛中の人は相手からの愛情を受けやすくなる時期です。自信を持って、積極的に行動することが吉です。
★2010年11月 ★2011年9月 ☆2011年11月 ★2012年7月
※特に2011年11月は理想の人に出会う可能性が高く、恋愛中の人は結婚へと発展する時期になります。
あなたはまわりの環境に左右されやすいところがあり、普段は順調でも何かの拍子に調子を崩して運気が変動しやすい傾向があります。それを防ぐ方法は、何事にも地道に取り組むということなのですが、「地道にやる」ということは、あなたにとって苦手な部類に入るでしょう。しかし、Kさんの先天的な運気は安定していますので、「地道」や「堅実さ」によって、後天的な運気のふらつきを止めることができます。
結局、最良の開運法は『自分自身の日頃の行い』ということになります。開運がお金で買えればいいのですが、こればかりはどこぞの教祖様にお願いしても無理です。なお、Kさんは人生において二度大きな波乱がありますが、中年以降に独力で資産を築き、晩年に福が訪れるという運勢を持っています。恋愛運には弱さがありますが、家庭運は充実していますので、年齢を重ねるにつれ人生は良くなっていきます。まさにこれからですね。
以下は向こう10年間の、Kさんに巡る総合的な運気の状態です。これはヨットに吹く風だと思えばいいでしょう。運気は波のように強弱を繰り返します。プラスは追い風、マイナスは向かい風です。数字が大きくなるほどその影響は強くなります。勿論、向かい風になってもヨットが沈むわけではなく、やり方次第で風上に向かって走ることも可能です。風が止まれば自力で前に進めばいいのです。
運気の強弱は吉凶とは異なるため、「何もやらないことが最良の選択」ではありません。逆風であっても、アクティブな行動は良い運勢を呼び込みます。ただし、間違いや無駄でエネルギーをロスしないように、大胆であっても慎重さが求められます。難しいことではありません。事前の準備と計画を怠らなければいいのです。
2010年 (-3)
2011年 (-4) ▲
2012年 (-5)
2013年 (-6) ▲
2014年 (+1)
2015年 (+2)
2016年 (+3)
2017年 (+4)
2018年 (+5)
2019年 (+6) ◎
▲は特に注意すべき年です。逆風だけではなく凶運も巡ってきているため、何らかの決断をしなければならないときは、慎重にしましょう。
◎は変化の年を示しています。変化は基本的に吉ですが、普段の生活態度に問題があると、凶に転化することもあります。日頃から味方を増やすような行いをしていれば大丈夫ですよ。
以上です。「人は一人では生きていけない」とは良く聞く言葉ですが、本当にその通りです。何かありましたら、またいつでもどうぞ。
<高 晋>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★
今スグ鑑定OK
★
高晋先生に占ってもらう
他の先生の鑑定を見る>
先生別一覧へ戻る>
■
占い師一覧へ
■
お問い合わせ
■
サイトTOPへ
Copyright © 2008 ITIL All rights reserved.