【お名前】寺田洋子(仮名)
【生年月日】19**年*月*日
【出生時間】不明
【ご相談内容】
食事に行くべきか…
私には6歳になる息子と旦那がいます。
今の生活に全く不満はありません。ごく普通の幸せな家族だとおもいます。
しかし、先月高校の同窓会に出席し、昔好きだった彼に再会しました。
昔話に花が咲き、私は昔好きだったと伝えると、彼も私のことを好きだったようです。
周りの友達の進めもというかその場のノリで、彼とアドレスと番号を交換しました。
彼は現在はバツイチで子供も彼女もいないそうです。
それから彼とは毎日メールのやりとりをしています。
最近彼のことが気になってしかたありません。
私の中では、高校のときの素敵だった彼の印象がすごく強く、正直、
現在の彼のことをまだあまり知りません。
今度彼に食事に誘われましたが、すごく迷っています。
もし会ったら、自分の気持ちを抑えられなくなりそうで…
行くべきか行かないべきか、行ったらなにかかわるのか。。
お願いします。
※プライバシーの為、お住まいの都道府県以外は非公開とさせて頂きます。
寺田洋子様
はじめまして。鑑定士の天神(あまがみ)弧月です。今回は四柱推命とホロスコープによって運命式と運気の流れ、また霊感タロットによってこれから起こり得る未来について、の両面を総合して鑑定させて頂きます。
まず、命式から見た寺田様の好みの男性は非常にエネルギッシュな方です。一言で言うなら、「頼もしい男性」と言った所でしょうか。行動にも言動にも非常に自信が有りますが、その自信に満ちた言動を裏打ちするだけの行動力を持った男性ですね。
目標を達成するだけのバイタリティや信念を持っている人で、なおかつ集団の中でリーダー的な立場に居る人に惹かれるでしょう。
男性の好みと言う意味以外でも、寺田様ご自身にも、そうした人物で有りたいという願望の存在も僅かながら感じられる所ですね。
さて、件の男性ですが、寺田様から見て、学生だった当時のこの方の印象はそのまま感じられるようですね。寺田様の好みの通り、やはりバイタリティに溢れた方のようです。言動や、話してみた感じからも当時と変わらない、力強くて頼もしい印象を持たれたかと思います。
さて、この方とお食事に行かれた場合、どうなるかと言う事ですが・・・。
まず、寺田様がおっしゃる通り、この方に対するご自身の感情は抑える事が出来なくなり・・・この方のほうからも深い愛情を向けられ、そして求められた上で、程なくして長期的なお付き合いがはじまります。
お付き合いの最初のころは、精神的にも肉体的にも非常に充足した感覚を得られる事でしょう。
彼との交際は、どういったものかと言いますと、寺田様にとっては良い意味で振り回される恋愛です。何事にも彼がリードしてくれて、お膳立てをしてくれます。そんな超行動派の彼の性質は、寺田様ご自身としては非常に満足されるはずです。 その交際中に、彼に言い寄ってくる他の女性の姿も感じられますが、寺田様は恋愛面でその女性に打ち勝ちます。そして彼の心からの愛情を手に入れる事が出来ます。しかもそのライバルの存在は寺田様の競争意欲をより掻き立てる事で、彼への愛情はより一層深いものになっていきます。
恋愛の中期においても、彼と寺田様の恋愛は素晴らしいものとなるでしょう。
・・・・・・・・・
しかし、交際が長期的になるにつれて、性格面での相性が影響として出てきます。
具体的に言えば、性格の不一致から来る彼との別離です。それを裏付けるかのように、ホロスコープでの運勢の推移からは一時的な運気の上昇からの若干の低迷も見えますし、タロットからは将来的には思い惑う暗示も感じ取れます。
長期的な交際というものは、燃え上がるような恋愛の初期の頃とは違い、会話の相性、趣味などの相違や、一緒に居る時の居心地の良さが重要になってくるものです。これまでのご自分のご経験を思い出してみて下さい。恋愛の相手としては、まったく不足無いように見えた人が、長い付き合いをしていくうちに、どこか噛み合わない相手になってしまった。そんな経験が過去に御座いませんか?
実は、件の彼は寺田様にとって正にそういう相手に他ならないのです。彼との交際が長期的になってくると、そういった面が浮き彫りになってきます。寺田様は彼の性格面に違和感を覚え、失望するようになります。例えば、彼のプライドの高さや自己中心的な部分に。最初は男らしく、好ましく見えていたはずの彼の性質が、長期的にお付き合いしていくに従って、寺田様から見て鼻につくようになります。
また、寺田様ご自身も彼の悪い面、そうした性質を努力で改善しよう、どうにか改善して貰おうと振舞われると思いますが、彼からはそれがかえって疎ましいと思われてしまう原因となります。
結果的に、こちらからは彼がそうした性質を直そうとしない事に対して努力をしない人、向上心が無い人と感じるようになります。そして彼の方からは、寺田様は自分のペースを乱す相手だと感じる様になり・・・その結果、彼と寺田様の間には決定的な溝が作られていきます。
その溝はやがて深まり・・・最後には彼と寺田様は別々の道を歩むことになるでしょう。これはかなり先の事ではありますけれども、お互いの失望、また不和も鮮明な形で見えてきます。その後、お互いは何事も無かったように元の生活に戻っていくようです。彼は一人に、寺田様はご主人やお子様との生活に戻っていく形になります。
しかし、寺田様の心には深い傷跡が残ります。これは後ほどご説明致します。
・・・結論を先に申しますと、お食事には行くべきでは無いでしょう。一時的には感じられる恋愛面での充足も、先に書いたように失われる未来が明確な形で見えるからです。
また、寺田様ご自身は、性格の面において平等を重んじ、卑怯な事や隠し事は本来あまりしたくないと思っている所があるはずです。
そうした面から考えると、お食事に行かれる事、また件の男性とのお付き合いがはじまることで、ご家族に対して罪悪感を感じてしまい、、、。
お付き合いが長くなるにしたがって、その罪悪感はどんどん大きく膨らんでいきます。そして最後には件の男性との交際が無くなった後に、その罪悪感を長い間、引きずる事となります。これが寺田様が感じる重責、後まで残る深い傷跡です。
もう一つ。元々、寺田様ご自身が理性的な判断、すなわち結果として行かない方向を選択したい、誰かに引き止めて欲しいという無意識的な願望を持っていらっしゃる事も感じ取れます。
一人の女性とのしての判断と言うよりも、人間として、母として、妻として。
更に、お食事に行かなかった場合の未来に非常に強いポジティブな流れが連続で現れているのも、行かないという選択を強力に後押ししております。
以上の結果から、私は寺田様は今回のお食事には行かない方がご自身にとって良い未来が訪れると判断致しました。
もちろん、恋で燃え上がったお気持ちを抑える事は非常に難しい事だとは思います。純粋な恋愛感情は理屈では無いし、まして損得勘定などで量れるものでは有りません。
しかし、ご自分の未来、ご家族やご友人、件の男性も含めた周囲の人全てに対しての気持ちを思い出してみて下さい。
寺田様の笑顔が見える未来は・・・きっと、周囲の方の笑顔が見れる未来と同じものだと思うのです。
・・・・・・・・・
また気になる事が御座いましたらメールでも、チャットでの対面鑑定でも占いますので、お気軽にご相談下さい。
・・・寺田様に素敵な未来が訪れます事を^^
天神弧月
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Copyright © 2008 ITIL All rights reserved.