電話占いデスティニーのロゴ 朝9時〜深夜0時まで対応!お客様サポートダイヤル

占い師コラム

所属占い師のコラムをお届け

愛って何?ハッピーな恋愛をしたいなら

愛とは何なのでしょうか?

親子愛、家族愛、友愛、恋愛、夫婦愛、近隣愛
愛国心、人類愛、博愛、慈愛、たくさんの愛の形がありますね。

優しさ、親切、思いやり、大切、信頼、誠実、強さ・・・・
それぞれが、様々に表現されることでしょう。

愛とは・・・「完全なる自由を尊重すること」でもあると思うのです。


例えば

子供の進路希望先が、まったく親の望まない方向
それどころか、その方向が、その子にとって、まったく合わない方向であったとしても 本人の意思を尊重して応援してあげる。

交際中の彼に、他に好きな人ができた。
そちらを選ぶので、あなたと別れたい という事態になった。
誰を好きになるのかは、彼の自由意志ですから もう別れるしかありません。
別れてあげる・・・これが、愛。

結婚していたとしても、 配偶者に他に好きなことが出来たとか
転職したい、退職したいとか
あーしたい、こーしたいなどと言うわけです。
これも、配偶者の自由意志ですから 許してあげる・・・これも、愛。

但し、自己犠牲を払う必要はないわけで 好き放題を許していなくてもよいですし、 その状況が嫌であれば 離れるのが賢明でしょう。

それと、法律も守った方が、都合が良いです。
不倫は、面倒なことが増えるだけで 愛 という観念から考えると かなりの自己制御が必要です。

「完全なる自由を尊重すること」は、相手にだけ発動するものではなく 優先順位は、自分からです。

自分自身のことは、どこまでも自由でいてよいわけで、そうすることが、自己愛です。

自分を愛する、大切にすること、ここ優先してくださいね。
自分を愛すれば、不幸で傷つく方向へ向かうことはありません。

自由と責任は 背中合わせです
どこまでも自由でいることは、自己責任が取れること でもあります。

責任転嫁せず何事も自業自得と心得て 自分を大切に扱うと
周囲の人たちからたくさんの愛を注がれますよ。

「ハッピーな恋愛をしたいなら」

自分に集中して、バランスを保つことです

恋愛が始まった途端、 学業も仕事も家庭も子育ても・・・放り投げちゃうのはダメね。

一時の感情だけで暴走せずに 自己充実に励むこと

思いやりは持っていていいのですが、 あまりにも 他人軸で物事を考えたり判断したりすると おかしな方向へ行きます

また、占いありきの考え方も要注意

この先、どうなるか・・・なんて誰にも分りません。

あなたがこの先、どうしたいのか
そのためには、どのように行動すればよいのかここを占うことは可能ですよ。
しかも、とっても有効な方法を示してくれます。

自分の魅力をより輝かせて
健全なことに執着心を使っている人ほど 素敵な恋愛をしています

わくわくしている自分の将来を 描きましょうね。

ページの先頭へ