電話占いデスティニーのロゴ
朝9時〜深夜25時まで対応!お客様サポートダイヤル

占い師コラム

所属占い師のコラムをお届け

幸せな愛のカタチ

わたしは周りから見るとおっとりとしていて、何も苦労なさそうに見えるらしい。
ただ、私の人生決して順風満帆ではありませんでした。

両親の離婚、母の病気等家庭内での問題だけではなく、恋愛や対人関係等でも色々あり、大きく悩み、時には強い孤独や疎外感を感じることもありましたが、それらを乗り越え今の私があります。
そんな私が少しでも悩んでいる方が癒されることを願い、ほんの少しの経験を入れながらお話しさせていただきますね。


より幸せな環境、恋愛、人間関係を送る為にはイメージをすることから☆

人は何か行動しようとする時、または誰かを想ったり何かを実現させようとする時、
何度も思い描いているイメージを繰り返すことによって、より描いたことが実現しやすくすることができるようになります。

あなたはどんな環境で、どんな家に住み誰とどんな日々を送っていきたいですか?
そしてどんな風に毎日を過ごしたらあなたの心が満たされますか?
ドキドキワクワクする幸せいっぱいな自分の姿を細かく正確に想像してみましょう。

と同時に、大事なことが一つあります。
あなたの中の古い情報を手放すということです。

「そうは言っても私には無理。叶いっこない!今までもそうだったしこれからも…」
と思ってしまった方もいらっしゃるんではないでしょうか?
そう思ったのであれば先ずは古い情報を手放しましょう。
何故なら否定されたイメージの情報があなたの中に溜まって、あなたの願いが叶いにくくなることがあるんですね。
一旦否定的な情報を綺麗に洗い流していきましょう。

やり方は簡単☆

言葉に出して、わたしは〇〇思ってしまうことを…又は〇〇を手放します。と声に出すことで考えが整理され、自分を納得させることが出来ます。
また、紙に手放したい情報を箇条書きにして書き出し、紙をびりびりに破って袋に入れてゴミに出しましょう。
たったこれだけで?と思う方もいらっしゃると思いますが是非お試しあれです。
これを繰り返していくと、だんだんとスッキリしてくるのが実感出来ると思います。

そして、自分が思い描いているイメージが出来たら次に言葉に出して言ってみましょう。
言葉は過去形、または現在形を使い最後に感謝します。過去形、現在形を使うと願いが叶いやすいと言われ、もう叶った気持ちで感謝するということです。

例えば
「わたしは彼に毎日愛されていて幸せです。ありがとうございます。」


「わたしは〇〇さんに告白されてとても嬉しいです。ありがとうございます。」
「わたしは運命の相手と出会い、デートを重ねていく中でプロポーズされました。今まで色々あったけど、とても幸せです。ありがとうございます。」
「わたしは誰よりも大切にされる素敵な女性です。ありがとうございます。」

難しく考える必要はありません。
自分が嬉しいと思える文章を考えるだけなのです。
因みにわたしも、毎日イメージと言葉にすることを行なっておりますが、最近のことで恋愛とは掛け離れてしまいますが、例を挙げさせていただきますね。


母が入院して一時危ない時があったんですね。先生にも危ない状態ですとまで言われ…
その時に「母は見る見るうちに病気が回復に向かい、ご飯も美味しく食べれてます。そしてトントン拍子に退院日が決まりました。とても嬉しいです。ありがとうございます。」
(隣でブツブツ話していたので母には迷惑だったかもしれませんが…)

不思議なことに母まで、ベッドに寝ながら笑顔で言うようになりました。
なのでこの時は一緒に言ってました♪
すると一ヶ月弱で退院が出来ました。
治る病気ではないので、一生付き合っていくわけですが今も幸せに過ごすことが出来ております。

はじめは何となくしかイメージ出来なくても、言葉に出来なくても大丈夫です。毎日繰り返すことが大切です。
こうすることによって現実でイメージに近い出来事が起こった時に、あなたはベストな対応をとることが出来、そしてチャンスを生かすことが出来るのです。



さぁここからどんどん引き寄せられてくる現実をカタチにしていきましょうね。
行動しないと変化が起こりづらいです。
極端な話、起きた時は何となく暗い気持ちだったけど外に出て行って陽の光を浴びたら気分が明るくなる時ってありますよね。
ランチに行って美味しいご飯を食べたら嬉しくなりますよね?
その結果少しづつ幸せがあなたの中に広がっていくのです。



ここでわたし自身の恋愛のお話をさせて戴きますね。
もう昔の話でお恥ずかしいですが…

私には当時結婚を前提にお付き合いしたいと思うぐらい大好きな人がいたのですが、
ケンカやすれ違い等でうまくいかない状態が続き、当時の私はどうしていいかわからず苦しんでいました。
私の脳内グチャグチャ。
どうしていいかわからなかったので、
「今どんな状態か、何故辛いか」
「どうしたいか」
「今何ができるのか」
等、独り言ブツブツ言いながら紙にとりあえず書き出してみました。
先述した“整理”を自然と私は自分でしていたんですね。

その結果
「”私のことをわかってくれない””私とうまくいかない”という思考を一回止める」
「私がまずは彼のことをもっと理解するところから始める」
「責めてばかりじゃなく、嬉しいことや感謝は声に出そう、ありがとうって」
と、自分自身の考え・視点を変えてみることにしました。


彼は脚の悪い方だったんですが、そのことが影響して時々ネガティブな言動をしてしまうことがあり、時には八つ当たりもありました。
これまでの私なら傷ついて、悲しい気持ちになるところで終わっていたのですが、
考え・視点を変えてみてからは、彼のもどかしさや、苛立ちを感じることができ、彼の辛さを緩和すること、何か心の癒しになることができないかと自然と探すようになりました。

私も彼もイイ香りのものが好きだったので、香りを活かして何かできないかと探していると、『アロマセラピスト』というものに辿り着きました。
「アロマの専門的な知識を身に着け、素敵な香りで彼の傷ついた心も癒すことが出来るのでは…」と考えた私は「これだ!」と思い立ち、学校に通い資格もとりました。
実際、彼は様々なアロマの香りに触れることで癒され、笑顔も増え、私たちの間には以前よりも穏やかで温かい時間が流れることが増えました。
自然と付き合うまで時間もそうかかりませんでした。

結局その彼とは後に別々の道を歩むことにはなってしまいましたが、 今思うと彼との出会いがあり、アロマと出会い、その後アロマのお仕事にも就くことが出来、更には私のイメージしていたサロンを開く夢も叶い、今は縁あってデスティニー鑑定士をさせて戴いております。
彼と過ごした時間は経験も思い出も含めて、素敵な出会いだったなと感謝しております。

彼を含めた様々な出会い、その後の素敵な縁を紡いでこれたのも 今思えばあの時ブツブツ言葉に出しながら整理と放すことをし、引き寄せるために言葉にした上で動いたからです。



どうか今苦しい状況の中にいる方々。
二度とこないこの瞬間を大切にしてほしいです。
その時は悪いと思った決断でも、後になってみれば懐かしく感じるもの。
そして苦しい時こそ成長するチャンスだと捉えましょう。


今回、わたしなりにあなたの願いを叶えていくための助けとなる方法を紹介させて戴きました。
一緒に叶えていきましょう☆
そして、あなたのイメージする愛ももっと深めていきましょうね。


最後に。
日々を過ごして行く中で、気分の優れない時がありますね。
そんな時にアロマの香りを生活の一部に取り入れてみられることもオススメいたします。

少しだけご紹介☆

不安な時、自分自身強くなりたいと思う時には「ゼラニウム」心に対する働きで、神経を強くし、心を高揚させてくれる働きがあります。
また、ホルモンの分泌を調整する作用がありますので生理不順、生理痛、生理前のイライラ、更年期症にもオススメです。

柑橘系は万人に愛される香りで、全般的にオススメです。その中でも特に、アールグレイの香りづけとして使われる「ベルガモット」
こちらは、自律神経失調症やパニック等、フランスでは治療の一つとして使用されています。

もっとも簡単な香らせ方は、ティッシュペーパーやコットン等に、精油を1から3滴落とし広がる香りを楽しむ方法です。
また、ディフューザーもオススメです。


皆様の人生がもっともっと楽しく豊かになりますように☆

ページの先頭へ