電話占いデスティニー 所属占い師のコラムを紹介

仕切り

占い師コラム

所属占い師のコラムをお届け

人生は一度きり、楽しみましょう!(前世、来世はとりあえずおいておいて。(笑)

今年はいままで普通であった日常が、一変してしまいましたね。

去年までは当たり前に享受していたものが、当たり前でなくなってしまった。
普通に呼吸をすることさえも・・。

しかしながら、人間、タフなものです。それならそれで与えられた環境で生きていくものです。

今回のことを教訓により一層、やりたいこと、楽しみたいことは後回しにしてはいけないと思いますね!

人生は一度きりですから、大いに楽しむと良いと思うのです。
ですが、生きていれば毎日ずっとハッピーというわけにいかず、不安にもなれば、不満なことは発生するものです。

以下、散文になりますが、お読みいただき、何か心が軽くなるものがあれば幸いです。

隣の芝生は青く見える。

よくある例えですね。最近の私のエピソードですが、とあるハンバーグ推しのレストランでのことです。

4,5人で食事したのですが、数名がもちろん、ハンバーグを選びました。私ともう一人の方がハンバーグでなく、チキンを選びました。

普通ハンバーグを注文するべきなのですが、そのときは特にハンバーグが食べたくなかったのです。

注文したものが全員揃い、私は出てきたハンバーグを見て美味しそうだったので、ハンバーグにすればよかったと少し後悔しました。

しかし意外なことに、ハンバーグを頼んだ方も、チキンにすれば良かったと言うのです。

結局、それぞれシェアしていただき、どちらも美味しいねとなりました。

これぞまさしく、隣の芝生は青く見える。と思いました。(^^;

偉人も普通の人。

歴史上の素晴らしい人物は美談が多いですが、そうでもないこともあるようです。

心理学で有名な医学博士、「死の受容5段階」で知られるエリザベス・キューブラー・ロス博士は、なんと、自分の死は受容できなかったとのことです。

博士は三つ子の姉妹として生まれ、三人ともそっくりで、プレゼントはいつも同じ、他人からも姉妹の誰かに間違えられ、
母からも間違えられたことがあるとのことです。アイデンティティーの確立に苦しみ、人一倍頑張ったと自伝で書かれています。

めくるめく困難を乗り越え、数々の功績を残しましたが、後年、体の自由が利かなくなり、そこにも劣等感を感じ、他者の世話になることを心よく受け入れることが出来ず、自分の成した仕事には価値を見出せず、穏やかに死を受容できなかったとのことです。

本当のことはわからないです。強がりな博士ですからね。最後は認めたのかもしれません。。

しかしながら、パワフルですごい人です。生きること、仕事に対する熱量、運動量がハンパないです。(笑)

あなたはお金持ちになりたいですか。

変な話ですが、〇〇〇〇(カタカナ4文字)というすごいスピードで移動する皆が怖がる黒い昆虫。を食べたらお金がもらえます。

という話をされた場合、いくらなら〇〇○〇を食べますか。1億円ですか?1千万円ですか?いやいや、もっと少なくてもイケますか?(^^;

私の場合、いくらもらっても食べたくないですね。

案外人は、そんなに本気でお金持ちになりたいと思っていないのだと思います。

お金ではなく、願い事もそうです。なんとなくこうなったらいいなとは思うのだけど、そこまでして叶わなくてもいい。

謙虚がいいというお話ではなく、案外、人は現状に満足しているということです。

そこを認めてみることも時によい考え方なのかなと思います。

※〇にはゴが1文字入ります。

人間は習慣で出来ている。

人は習慣で出来ているといいます。いつもの習慣が落ち着くのです。

いつもの毎日が嫌なのであれば、良い習慣をつけて変えていけばいいですね!

そして、いつも考えていることでも人間は出来ているのです。今の自分が嫌とか、彼から好かれたいのに好かれない。と思っていると、まさにそれが習慣となり、その現実が続くことになります。

不安や不満で心を満たしてはならないのです。

こうなるといいなと思うことを考えたりして幸せな気分でいると良いですね。でも、いつまでたってもそうならない。と考えないように!!ですよね。

自然から学ぶ。

例えば、サーフィン。ダイレクトに自然とのからみがあって成立するスポーツ。

初心者が台風が来ている時の波でやろうとしたら大変です。死ぬ可能性大です。
自分に適した穏やかな波になるまで待たなくてはなりません。数日、もしくは数週間。
そのうえ、海に入ればいつも最適な波が来るわけではありません。

さらに良い波が来たらここぞというタイミングを計って波に乗りに行くわけですが、ここでもさらに良い波にうまく乗れないこともあるのです。

こうして何段階ものハードルをくぐり抜けて上手に乗れた時は最高でしょう。

人生も恋愛もそれに例えることで、忍耐も必要だと思うのです。

時に謙虚になり、人生において、恋愛において、自分のスキルはどうなのだろうと立ち止まって考えてみることも良いのかなと思います。

やみくもに自分の都合を押し通していないか。

サーフィンをすると人生観が変わるなんてよく聞きますね。なるほど納得です。

以上、思いつくまま書いてみました。

最後までお読み下さりありがとうございました。

少しの気分転換の時間になられたのなら、幸いです。