理陽先生のコラム(1回目)

電話占いデスティニーのロゴ 朝9時〜深夜0時まで対応!お客様サポートダイヤル

占い師コラム

所属占い師のコラムをお届け

あなたは、『本当の自分』に出逢っていますか?!

まずはじめから結論をお伝えします。私が皆さんにお伝えしたかったいちばん重要なメッセージをお伝えしますね。

『あくまでも、この世での人生とは、すべて御本人である貴方自身が、創造主と成って人生のシナリオを描いて来ていたことだったのです。しかし、当の本人がそのことに、何も気がつかないで生きている様な喜劇みたいなものだった。』

と、言うのが、私が約20年近く魂の探究者をやって来て得れた実感と確信で、腹に落ちた心境だった。言うことだったのです。

自分と向き合うことの重要性について

あなたは、ちゃんと自分のこころの声に、耳を傾けて挙げているのでしょうか?結構、少ないかと思いますけどね。

殆どの方が、頭の中の自分の声を聴いて、それに従って行動しているのが当たり前に成っているのではないでしょうか?

私が言いたかったのは、頭(思考)の声ではなくて、こころ(魂)の声を聴け!!だった。のです。何となく、これを知って気に成られた方は、貴方の魂(こころ)が気づいてくれないのかなッ?!と、叫んでいるような感じで私には伝わって来るのです。

こころの声を聴く、これは一日や二日で、辿り着けられる様な領域では御座いません。でもまた出来たからと言って偉いとか、自慢するようなものでもないと思います。

ただせっかく人間に生まれて来たのですから、自分のハート(こころ)の声を是非聴いて頂きたい。聴けたら、是非僕の鑑定で内容を教えて下さいね。

こころの声を聴ける様に成る方法としては、二つ挙げられますね。

一つ目は、瞑想・ヨガ、二つ目は内観ですね。

ちなみに、私の場合では瞑想は向いておらず、ひたすら20年近くを内観三昧に徹して来ました。それぞれ、向き不向きがありますから。自分のやり易い方を選びましょう。

ネガティブな感情はあなたの武器(財産)になります

皆さんは、ネガティブな感情にとても否定的で懐疑的な方が多いと私には感じられて仕方がありません。

ネガティブな感情とは、怒り、不満、憤り、虚しさ、切なさ、悲しみ、苦痛、絶望感、哀れみ、不安…などなど。この世の仕組みである万物宇宙の法則では、この社会はすべて陰陽のバランスで構成されて存在していることです。

寄って、ポジティブな感情の数ほど、当然にネガティブな感情の数も用意されている。と、言う訳だったのです。

仕組みが判ると、この世のルールはいたってシンプルなものだと理解出来てきます。そして、宇宙的な視点を語れば、ネガティブな感情こそが、人間をやっていない限り他の惑星では味わえない貴重な体験だったのです。

だからもっと視野を拡げて抽象度を上げるトレーニングを積んでいくことで、むしろ苦しみや悲しみよ、どうぞいらっしゃい!!お待ちしていましたよ。(笑)なーんて、思えるように成れるものだったのですよ。

そして、何よりもいちばん大事なことは、このネガティブな感情を抱いてしまう様な体験を、あなた自身が乗り越えられた時にこそとてつもなく魂の成長に寄与することが出来るのです。と、言うことだったのです。

これを神々は、人間にいちばん望んでおられる様ですね。私が何回も審神者をしている中で神々と交信すると、必ずやこのことに神は触れられて来ます。

よっぽど、人間の魂の成長と発展を望まれているものなんだなッ!!と、実感致しております。

恐れの中に入っていく勇気を持ってください

あくまでも私の個人的な考えですが、私は平凡な人生が好みではありません。何故ならば、それは退屈で生きた心地がしないからです。

確かに、きっと安定して無難かもしれませんが。でも、そんな人生に何の価値があるのか…?!とまで、考えていました。

せっかく、人間に生まれて来たのですから。思いっきり、自分らしく自分の個性を表現していける人生を歩むこと。を、一度も曲げずに私のモットーにして今日まで生きて参りました。

そう言うと、格好いいのですが。実は、実際の現実で私に待っていたものとは、挑戦・経験・失敗、挑戦・経験・失敗、挑戦・経験・失敗…。これを何度も何度も繰り返して来たことでした。

ほんとうに自分の思い通りにはならない人生だったのです。要するに、失敗だらけのしくじり人生!!だった、訳です。これが、私の最近まで送って来た人生だったのです。

正直、死にたいと思ったことも幾度もありました。それにあまりにも情けな過ぎて、約3年近くも誰とも口を聞かないでひきこもっていたこともあるのですよ。とことん、絶望感と孤独のどん底時代を人一倍味わって来ました。

でも、そんな僕だから言いたいのです。是非、恐れの中に入っていく勇気をもってください。その、失敗だらけでボロボロの自分(魂・こころ)から逃げずに向き合って語ってください。

そうすると、奇蹟が起きるのです。何と私の中(内)で、逆転が起きたのです!!

それは、こんな惨めで孤独な失敗人間の私のことを、実はずっと前から何も文句も愚痴も言わずに、しかもひたすら一度も裏切らずに何でも受け入れてくれていた存在に気づけたのです。

それこそ、それは私自身。ほんとうの自分だったのです。

こんなに愛おしい自分自身にようやく気づけて、私は私と親友に成れたのです。

こんな至福体験を私はかつて一度も味わったことがありません。これを機に私の生き方が、ほぼ180度逆転したのです。

それを例えて言えば、成功と失敗、金持ちと貧乏人、美人とブス、イケメンと不細工、エリートと負け組、などなど。そんな正負の法則、それこそ陰陽の世界における自分のジャッジが無くなって消えたのです。

光か闇か、表か裏か。そんなこと、どうでもよくなったのです。やっと、二元論の分離の世界から解放されたのです!!

そんな自分に成ってから、本当に毎日が軽くて楽な気分で生きられる様に成れたと思っております。

変な言い方に聞こえるかも知れませんが、もう何が起きてもビックリして落ち込むことはありません。別に明日、死が待っていたとしても笑って応えることが、きっと出来るものだと自負しております。

何故ならば、私はこの今(いまここ)を生きている!!から、なんです。

生身の人間がこの世で、これ以上に何を達すべき大切なものがある。と、言うのでしょうか?!そして、過去も未来すらも本当に考える必要があるのでしょうか?!きっと、無いと思いますね。

一日一日をただ精一杯に淡々と生き抜くこと。一日生涯を覚悟すればいいだけだったのです。と、まあッ。思える様に成れました。

私はほんとうの自分に出逢えたことで、とっても日々穏やかに暮らせる様に成れたのです。と、伝えたかっただけのコラムです。

もしも、皆さんの中でもほんとうの自分に出逢いたい。と、思う方が居れば、何時でもお手伝いと協力を是非したいと思っております。気楽に、声を掛けて下さいね。お待ちしておりますので。

ページの先頭へ