電話占いデスティニーのロゴ 朝9時〜深夜0時まで対応!お客様サポートダイヤル

占い師コラム

所属占い師のコラムをお届け

もどかしい関係を前進させるために必要なこと

こんにちは!
鑑定士の一世です。

おつきあいしているお相手ともっと距離を近づけたい 〜 もっと深く愛されたい。
想いを寄せてい方と、もっと親密になりたい 〜 彼氏・彼女の関係になりたい。
あなたも切実に願っていることと思います。

そして恋をしていると〜不安に押しつぶされそうになったり、胸が苦しくとても辛くなることも少なくありませんよね。
今回はより幸せな未来に近づけるよう、すこしでもお役に立てたら嬉しいです♪

距離を近づけより親密な関係になるためには
次のような順番で考えていくことが大切だと思います。

お二人の関係はそれぞれのおかれた状況や立場などで変わってきますよね。


【1】まず大事なのは「いま」をお相手がどう思っているかを確認します。

・長い付き合いだけど何となくマンネリだなぁとか
・気持ちは強くあるけど、今後の事について具体的にイメージしていない。
・異性として気になっているけど、アプローチができずにいる。
・(不倫の関係であれば)家庭をどう思っていてどう折り合いをつけているか。
・友達以上恋人未満の関係が長く続きすぎて、どうしたら変われるのか分からない。

などなど相手の方の考えや心の在りようを見極めなければ、対応の仕方を間違えてしまいます。

社会人であれば仕事などの要素も加わりますから、なおさら複雑になります。
(仕事の都合でなかなか会えないとか、職場の関係で接し方が難しい・・・とかですね)

といってもストレートには訊きづらいのも当然ですので、タロットカードに訊ねてみるのがお勧めです♪


【2】次に お相手が何(どのような関係)を望んでいるかを知る必要がありますね。

・お付き合いされている相手であれば、このままがいいのか結婚したいのか等ですね。
・(不倫の関係であれば)家庭・家族との関係を変えていこうと思っているか思っていないかが重要です。
・友達のままでいたいのか、もう少し近しい関係になりたいか云々。


この【1】と【2】の2つを押さえた上で、


【3】 そして自分が関係をどうしたいのかを整理しましょう。

意外と見落としがちなのがこれです。

長い間、強い思いを抱いていてお相手の事を色々と考え込んでいる内にあれやこれやと考えすぎて、 ご自身が「望んでいることそのもの」が逆に漠然としていってしまう方が少なくありません。

かといって「ただ距離を縮めたい」と思うだけでは不十分だと思います。 具体的にどういう雰囲気でどうありたいかを可能な限りイメージしておくことが大切です。

頭で考えるだけで上手くまとまらないので、ノートなどに箇条書きでも文章でも構いませんので一度書き出してみることをお勧めします。
書き出すのが苦手な方はカンウンセリング寄りの鑑定に入られるとよいかもしれません。

目的地を明確にすることで、ご自身の日々の行動が変わってくると言う効果もあります。


【4】最後に相手と自分の「希望している関係・関わり方」と「現在の状況」をどう埋めるのかを考えます。

ここまでくればあと一歩です★

お相手の「現状認識」と「希望」を前提にご自身の「理想とする関係」を「どのように実現していけばよいか」を考え実行するだけですよ。 この際、お相手にどのようにアプローチして変わってもらうかが一番難しいところです。

人の心はとても複雑です。
単純に「こう思っている・こう考えている」と一口にまとめられないことばかりですよね。

その瞬間の気分で違ったように受け取られることも当然あります。
例えば今日感じて思ったことが明日には変わっていることもあるかもしれません。

その心を詳しく読み取り把握したうえでより効果的な対策を考える必要があります。
また相手に働きかけるタイミングも重要になります。

以上のような流れをたどることで、より効果的なアプローチが可能になり、お二人の距離はグッと近づくと思います!


占いの利用がおすすめ

これら【1】〜【4】の流れの中で占いを利用して細かく整理し、前へ進んでいくためのヒントや気づきを得ることも可能です。

例えば僕のタロットによる鑑定では、
お相手の気持ちを

「現在〜近い未来」
「心の中を大きく占めている気持」
「本音」
「心の奥深く(深層心理)」

と細かく捉え整理します。
おおもとにある、これらの気持ちの「原因・理由」も確認します。

そして一番大事なのは「障害」です。
これこそがお相手へ働きかけるための重要な鍵になります。

お相手がこの「障害」をどのように乗り越えるか、
もしくはどうすれば「障害」を乗り越えてもらえるのか

をアドバイスするのが一番重要なポイントです。


性別による考え方の違い

付け加えますと、性別による考え方の違いをもう少し大切にして頂けたら良いかと思います。
鑑定に来られる方の中に、このことで失敗している方がとても多くいらっしゃいます。

以前さる聡明な女性にご指摘を受けて、僕自身の鑑定も大変影響を受けたのですが、
男性脳と女性脳の違いによる間違いもあります。
人間が未だ言葉を話す前、ただの動物だったころから積み重ねられてきた脳の仕組みの話です。

男性は命がけで狩りに挑み獲物を捕らえることが重要だったので、
目的の為に目の前の重要なこと以外意識に入らないことが少なくありません。
感情や意識を押し殺して、気配を消す努力を積み重ねていました。

女性は子育てをしながら周囲の危険に気を配るなど、
複眼的で俯瞰的な思考になり、並行して同時に複数の事を考えられます。
集団の中での生活をするために表現する能力が発達し感情が豊かになっていきました。

何十万年という歴史が刻まれたDNAがそのように出来ているのです。
男性・女性の行動原理がそもそも違うのです。

具体的には女性の視点から男性の気持ちを推し量ると、判断を間違えてしまうことが少なく無いと言うことです。

分かりやすい例では男性が書いた男性向けの『女性を口説くために書かれた恋愛マニュアル』のような本を女性が読むと、 笑いをこらえるのが大変かもしれません(笑)
全く見当違いだったり、場合によっては怒りさえ覚えることもあるかもしれませんよ^^;
それくらい考え方が異なっていたりします。

結果的に男性の考えていることや感情は、女性からはとても分かりにくくなってしまいました。

同じ男性同士であれば分かりやすいことであったとしても
女性からは意味不明な行動や考え方、表情、感情と受け取られることも少なくないのは仕方が無いのです。

例えば男性の気持ちを知り、そして考えるためには
「男性だったらどう考えるか・受け止めるか」を強く意識して考えると上手く行くことが多いと思いますよ♪


さいごに

「もっと距離を近づけたい 〜 もっと深く愛されたい」
そのためには

現状を確認してお互いの望み・希望をどうすり合わせて、
それに対して「何を」して
「どう動かしていくか」

を考えると言うことになります。

それぞれの状況に合わせてアドバイスは変わってきますので、こうすれば大丈夫というような万能薬のようなものが無いのは残念です。

そこまでの道筋をいかに的確に、どれだけ早くご安心して、お二人に幸せになって頂けるかが鑑定士の力量なのではと、僕も日々精進している次第です。

そして時には必要に応じて信頼関係を深めつつ、細心の注意を払いながら鑑定させてもらっています。


その中で気が付いたのですが、特に真面目過ぎる方は心配性の傾向もありますので、地にしっかりと足をつけた自信を持たれるのも大事ですよ。

そして他人の物差しではなく、ご自分の物差しでお相手、今後などを考えていって頂けるようになれば、距離は自然と近くなるでしょう^^
実際そうして幸せを掴まれた方達も多くいらっしゃいます!

展開のない、愛しく苦しい気持ちを秘めていらっしゃるのは、とても辛いと思います。
焦らず、確実に、なるべく早く、その思いが届き、勇気を出して良かった!と思って頂けますよう、心から願っています!!

可能性がゼロという事でもない限り、必ず道はあると考えてます。
少ない可能性であったとしても10%を50%に、そして100%へとたどり着く道です★

関係を改善し、より距離を縮め親密になる方法はあると信じています!
そして僅かながらでもそのお手伝いが出来ましたら幸せです。

頑張りましょう!!

ページの先頭へ