一世先生のコラム(2回目)

占い師コラム

所属占い師のコラムをお届け

職場恋愛を成功させるまで

こんにちは! 一世です。

今回は職場での恋が実を結ぶためのちょっとしたコツをご紹介しますね。

どういう場合であっても、職場恋愛で一番注意しなければならないことは、
周囲に気づかれないで関係をスタートして、表面上分からないように進めていくことです。

恋愛は上手く行っているときには何も問題はありません。
ただお二人の間でちょっとしたトラブルがあったり破局を迎えた場合、
同じ職場の方から微妙な視線を向けられたり、非難されることもあるかもしれません。

だからこそ、恋愛がスタートする前の段階がとても大事になっていきます。

1.職場恋愛で気に掛けなければならない2、3の事柄

アプローチを受ける女性の立場としてお考えいただきたいのですが、
例えば全然興味のない、むしろ苦手なタイプの方から強く誘われたらとても困りますよね。
「この人、生理的に無理(T_T)」と思っているような男性から食事にでも誘われたら断るだけでも苦痛だと思います。
度重なればハラスメントでしょうし、相手の立場によってはモラハラにもなりかねません。
しかもこれは女性一人ひとりの主観や好みによって判断されてしまいます。

菅田将暉さんや吉沢亮さんのような方からなら多少デリカシーのない言葉でも気にならないかもしれません。
(ホントに羨ましい限りです・・・苦笑)
しかし同じ言葉を一般の男性が口にすると反感を買う事になりかねません(これが悲しい現実です)。
こういう不安を取り除いてあげるのが何よりも大事です。
男性の気持ちを知り・考えるためには男性目線はとても重要だと思います。

仕事上では自信満々であっても、こと恋愛となると内心臆病な人がほとんどとお考えください。
職場という環境の中では失敗は許されないので
男性としては自分が受け入れてもらえるのか不安でいっぱいです。
次の2ではデモ鑑定を通じて具体的にご説明しますね。

2.思いを寄せている男性へのアプローチ方法とアドバイス

では実際の鑑定がどういう流れで進み、どんなアドバイスを差し上げられるかケーススタディーとして架空の鑑定のやり取りをご紹介しますね。

tartgeticon 一世:はじめまして、ディスティニーの鑑定士一世です。 宜しくおねがいします。

myicon 〇〇様:よろしくおねがいします。〇〇です。

tartgeticon 一世:本日はどうされましたか?

myicon 〇〇様:実は職場に気になる人がいて・・・・その方の気持が知りたいです。。。

tartgeticon 一世:わかりました!
その方の生年月日はわかりますか?

myicon 〇〇様:はい。1989年2月15日です。

tartgeticon 一世:ありがとうございます。
基本はタロットと水晶で鑑定をするのですが、
生年月日からソウル・ナンバーを出して
その方の持って生まれた性格やキャラクターを判断しつつ
タロットの読みを深くしていきます。
差し支えなければで構いませんが、〇〇様の生年月日もよろしいでしょうか?

myicon 〇〇様:はい、大丈夫です。1993年5月25日です。

tartgeticon 一世:ありがとうございます!
では計算しながらお話を伺っていきますね。
その方をお知りになったのはいつ頃でしょう?

myicon 〇〇様:そうですねぇ・・1年ほど前に転勤してきた頃かな。

tartgeticon 一世:そうですか。
気になるようになったのはいつ頃でしょう?

myicon 〇〇様:忘年会の頃かな?

tartgeticon 一世:わかりました。
カードを切っていきますね。
最初にカード番号とポジションを順番に言って
後ほど順にご説明します。

myicon 〇〇様:はい。

tartgeticon 一世:
まず原因が(1)の奇術師、
現在が(16)の神の家、いわゆるタワーのカードですね。
近い未来が(5)の法王、
心の中の環境が(12)の吊るされた男、
本音が(6)の恋人、
障害が(14)の節制、
結果が(19)の太陽、
象徴カードが(11)の力、
ベースカードが(17)の法王、
です。

myicon 〇〇様:はい。

tartgeticon 一世:彼の〇〇さんへの気持ちとても強いと思いますよ!

myicon 〇〇様:そうなんですか?
でも、塔のカードが出てましたよね。
心配です。。。。

tartgeticon 一世:塔、タワーのカードはよく悪札とか言われますけど
決して悪いカードではないんですよ。
どんなカードもいい意味も悪い意味もあります。
あくまでもカードを引いたときに降りてくる言葉が大事なんですよ。

中心的な意味としては衝撃があったという感じですね。
彼の現在の気持ちのところに出ていて
カードを引いたときのイメージ・インスピレーションで
「ドキドキしている」「ときめいている」って言うように感じました!

myicon 〇〇様:悪いカードだと聞いていたからびっくりです。

tartgeticon 一世:はい。では順番に説明していきますね。
まず原因が(1)奇術師ですけれども、〇〇さんにお人柄に惹かれているようです。
で現在と近い未来というのが分かりにくいかもしれませんので簡単にご説明します。
朝・昼・晩と人の気持ちや考えが変わったり動いたりしますよね。

myicon 〇〇様:ええ。

tartgeticon 一世:その端から端までを現在と近い未来という言い方で分けてます。
気持ちの移ろう幅を見ている感じです。
そして、近い未来が(5)の法王ですけれども、
職場だからとか組織の中にいるという感じで自制しているみたいですね。

心の中の環境というのは、だいたい心を半分以上を占めている気持ちなのですが、
(12)の吊るされた男です。
これは身動きが取れない状態を表しています。
彼としては、距離を近くしたいとか思っているようですが、
周囲を気にして動けないでいるようです。

本音は(6)の恋人のカードです。
素直に〇〇さんに恋心があるみたいですよ!

myicon 〇〇様:信じられない(笑)
ぜんぜんそういうそぶりもふんいきもないですよ!?

tartgeticon 一世:そうお感じになるのも無理はないですね。
先の程も申し上げました吊るされた男の影響が強いようです。
彼は自分の気持ちを周りに悟られないように、ものすごく気を使っていると思います。
〇〇さんがそう思えなくても仕方がないですよ。

myicon 〇〇様:なるほど。

tartgeticon 一世:そしていちばん大事なのが障害のポジションです。
彼の中にある身動きできなくなっている理由にもなります。

myicon 〇〇様:なんだか怖いですね。。。

tartgeticon 一世:(14)の節制のカードです。
これは彼の慎重さ、臆病さと言ってもいいかもしれません。
彼がこの障害を乗り越えることが出来れば結果の(19)太陽というとても良いカードが待っています。

myicon 〇〇様:なんだか良さそうなカードが結果で安心しました。

tartgeticon 一世:カードを引いたときに今回はお二人の温かい家庭をというイメージがありましたよ!

myicon 〇〇様:ビックリです!!

tartgeticon 一世:僕もびっくりしました(笑)
それくらい彼の気持ちが深いと思っていいかもしれませね。
ただその前の障害にあるカードがとても強いのが気になります。

myicon 〇〇様:どうしたらいんでしょうか。

tartgeticon 一世:彼の心のなかにある障害ですから、彼自身で乗り越えるのが一番いいのですが
カードを引いたときのイメージがかなり強かったので難しいかもしれません。
ですので、〇〇さんが彼の障害を乗り越える手助けをしてあげると良いと思います。

myicon 〇〇様:そんなことできるんですか?

tartgeticon 一世:難しいことではないです。
彼としては〇〇さんが自分のことをどう思っているのかさっぱり分からないようです。
なので〇〇さんが話しかけやすい人だと彼に印象づける必要があります。
会社ですれ違ったりするときに軽く会釈したり、上手くアイコンタクトが取れたら優しく微笑んだりです。
そういう些細な積み重ねが彼の背中を押してくれるんですよ。

myicon 〇〇様:それくらいなら出来るかも・・・。

tartgeticon 一世:先程お訊きした生年月日からソウルナンバーを出したのですが、
彼は(7)で正義感の強い真っ直ぐな性格ですが頑固なところもあります。
その割に気が小さいところもありますので、まずはアイコンタクトで相手に意識させることです。
それが出来ていれば言葉をかけても自然に反応してくれると思いますよ。

逆にあまり目立ったことをすると周囲の目を気にする彼は躊躇するかもしれません。
気が小さいところがありますからね(笑)。なのであくまでも控えめにが大事です。
そして当たり障りのない日常会話ができるようになるのをまず目標にするといいと思います。
例えば他に人がいないエレベーターで偶然一緒になれたら
「今日は暑いですね」「やっと天気になりましたね」くらいの言葉をかけましょう。

myicon 〇〇様:でも恥ずかしくて声をかけられるかな(笑)。

tartgeticon 一世:大丈夫ですよ。〇〇さんはソウルナンバーが(3)ですから、
他の人より言葉の一つ々々が彼にとても優しく柔らかく届くと思います。

まずはアイコンタクト、そして彼から自然に笑顔を向けてくれるようになったら
次のステップですから、お時間があればその時にまたカードを引いて彼の心の変化を探ってみましょうね。

myicon 〇〇様:わかりました。

tartgeticon 一世:他になにか気になることはありますか?

myicon 〇〇様:大丈夫です!

tartgeticon 一世:はい!
お電話ありがとうございました!


以上のような形で鑑定を行い、その上で具体的なアドバイスをさせていただきます。

また内容や状況によって
・彼が他に好きな人がいるか
・彼を好きな女性が自分の他にいるか
・二人の未来はどうなるか
・いつ頃どういう流れになるのかを月ごとで
等などいろいろな形で見ていくこともできます。

3.職場不倫で幸せになるために

職場でお付き合いされていて、それが不倫関係である場合を想定してみました。

この場合、お相手の気持ちを見てから、その配偶者への気持ちもカードで確認することが多いです。
また、お子さんがいらっしゃる場合はその関係も見る必要があるかと思います。
場合によっては職場での彼のポジションを確認するためにカードを切ることもあります。
さらに彼が現状をどう考えて、今後どうしたいのか等などをいろいろな角度からみていきます。

関係が複雑なだけにシンプルにこれだというアドバイスより状況に合せて
より慎重に心の有り様や未来を丁寧に解きほぐして行かなければなりません。

職場での不倫はとても多いです。
でも望んで不倫をされる方はごく少数だと主ます。
好きになった人にたまたま配偶者がいた・・・・だけだと思います。

先のことを考えると不安でしょうし、いつまで続くか、いつかばれるかもという心配が頭をよぎることもあると思います。
それでも不安を心にためてしまうのが一番良くないと考えます。

不安を抱えたままでは彼に対する気持ちが素直になれなくなりますし、
逆に彼がより不安になって関係がギクシャクするもとになります。

鑑定中にもよく申し上げるのですが、人間が言葉を持つ前は
感情や気持ちを言葉に頼らず伝えることができたそうです。

嫌だなぁと思う相手にそれが伝われば、無駄な争いを避けることができました。
気に入った相手に気持ちが伝わることで、関係ができ連綿と命を紡いできたのです。
どんな生き物でもそうしています。

人類はなまじ言葉を持ってしまったがためにその機能があることを忘れています。

お相手が信じられなければそれが伝わります。
不安があれば、当然伝わるのです。
よく「念が飛んできた」とか「生霊が・・・」などといいますが同じことです。

ただ不安という漠然としたものは正しく伝わりません。
そして漠然とした不安は伝わった相手も混乱し不安になります。
不安のキャッチボールでその遣り取りをするたびにどんどん大きくなり
疑心暗鬼になってきます。

ですのでどちらか片一方でもその不安を受け止め解消することで
関係はとても改善します!

不安を解消するために、お相手の気持を確認するためのお手伝いができます。
些細な不安でもカードを切って確認することで不安を解消することが大事だと思います!

4. 最後に

職場恋愛について2つのケースを考えてみましたが、
実際のご相談では具体的な状況に照らし合わせて
細かくカードを引いて現状に則したアドバイスを差し上げます。

職場での恋愛は周囲の状況をより慎重に把握することが成功の鍵です!

男性は女性よりも仕事に意識を集中しがちですので、
思いやりや気遣いにかけることも多くなります。

周囲の目を気にしながら自分の気持ちをカムフラージュする人さえいたりします。
そのことで気持をかき乱されたり混乱することが無いように
丁寧に周りを観察し慎重に行動しましょう。
必ず良い結果・幸せになれると信じて道筋を探しましょうね!

頑張ってください!
応援しています!!

ページの先頭へ