エム先生のコラム(1回目)

電話占いデスティニーのロゴ 朝9時〜深夜0時まで対応!お客様サポートダイヤル

占い師コラム

所属占い師のコラムをお届け

好きな気持ちを楽しみましょう!明日は何があるかわからないから・・

私は好きな人がいて幸せです。

まず、この言葉を心に置きましょう。
好きな人がいない日常より、好きな人がいる日常は世界が生き生きとしているはずです。
しかしながら、物事は段階を踏んで進んでいくようで・・。
初めは純粋に好きな気持ちを楽しいと思っていたのだけど、いろいろなことが見えてくる段階に移ります。

もしも、生き生きとしていなくて、どんよりとしてしまっていたら、
この恋愛を難しいものと考えてしまっているからなのでしょう。

仕事もそうですが、小さな成功を少しずつ重ねていく事で、無理のないより大きな成功に近づきます。
恋愛も一緒で、ゴール設定を無理なものにしてしまわないことです。

今日より明日が少し良くなればいい。

恋愛は、初めどちらかが好きになって、その思いが通じて、相手も好きになる。というパターンは多いと思います。
なので、好きでいるというだけで、50%はまず達成していると思っていいです。

受験生だと、まず、朝起きることが出来て、試験会場に着席できた時点で半分は合格しているイメージです。強引かな・・。
そこから、1%ずつ、UPしていけたらいいですね。

まず、私はあなたが好きですよ。とわかってもらう。その前に、興味を持っていただきましょう。

販売の仕事をイメージしましょう。
まず、買っていただく前に、興味をもっていただく。そして、好きなり、買っていただく。
そんなプロセスが順当なのではないでしょうか。

自分の得意なことはなんでしょう。明るいことですか。笑顔ですか。メモを取ることが早いですか。人を笑わせることですか。
縁の下の力持ちでサポートするのが上手ですか。
自分ではわからないことも多いですね。案外、他の人の方が見えていたりします。

聞いてみるのもいいですし、過去に褒められたこと、どんな時に気分が良かったかを思い出し、 それをさらに自分の個性としてアピールできるといいですね。

そのままの自分を好きになってもらえることを目指しましょう。

そのままの自分の良さの延長であるならばいいのですが、自分の性格を曲げてまで相手の好みの女性を演じようと思わないことです。
無理はどこかで破綻するものです。
人間、共通しているところは、楽しいことが好きです。
あなたと接すると楽しいと思っていただけることを目指しましょう。

相手を楽しませてあげられる自分ですか?それともかまってもらいたいのですか?

好きになったのですから、ずっと自分で面倒見る覚悟をしましょう。
相手に期待するのはずっと先です。
こちらから勝手に好きになって、LINE交換までこぎつけた。相手の方も初めは頑張っていたけど、いつも連絡するのは私の方。

当然です。
好きになったのはあなたですから。
相手が何しようと勝手です。
相手から先に好きになったとしても、結果的に好きなのですから、先や後は関係ないです。
そこは勘違いしないように。

恋愛には責任が伴います。
ラブラブ、ハッピー、ほんわか。なんて、恋愛のイメージがあるのかもしれませんが、
そんな生ぬるいものではないことはすでにご承知ですよね。

そこで覚悟して好きでいられる人は、きっと相手に思いが通じて幸せな時が訪れるか、
もしくは、道が開かれます。(道はいろいろあります。)
そして、覚悟を持ってきた人はそこでいい気になることもないでしょう。

束縛しないことは、本当の愛情です。

押しつけでない愛情を相手に持つことが出来る人はいい恋愛ができます。
それが本物の愛情だからです。

いろんな恋愛がありますが、
そもそも恋愛、楽しい方がいいですからね。
そこまで覚悟ないし、ハッピーになれる程度がいいなというスタンスも、いいと思います。
相手も自分も自由。

相手から好きになったくせに、全然この人の覚悟を感じない。
そういうパターンも多いですね。
つられて好きになったのに。

こういう恋愛は、相手が先に好きになったからであって、こちらからでない場合は好きにならなかったかもしれないですね。
なので、覚悟のない人と思って、期待するのはやめましょう。
時間の無駄です。
もしも覚悟をもってきたのなら、その時にまた考えればいいです。

そもそも、そんなにモテないあなたですか?

せっかく向こうから好きになってくれた。ありがたいです。
でも、つられて好きになったとして、それが本当の好きならば、相手が面倒見てくれなくても好きでいられるでしょう。
それに不満が生じたら、きっとその人のこと、好きではないのですよ。
ただ、プライドが許せないだけ。以前より愛情が減ってしまった。カッコ悪い。許せない。

いい恋愛したければ、恋愛に集中するよりも、自分の楽しいことに集中した方が早いです。

恋愛は、自分の投影ですから、いい自分になれれば、いい相手が見つかるものです。
今の自分にぴったりの人と縁が出来てしまうものです。

相手に不満があるのなら、自分に不満があるのです。今の自分がイケてないのです。
ですから、直ちに方向転換して、今すぐ、イケてる自分になるようにしましょう。
それには、自分の楽しい、面白いと思う事を、情熱をもってやることです。
そうすれば、きっと自然に輝いて、相手が勝手に追いかけてきますよ。
その方がラクですね。

もしくは、本当に素敵な人が現れるかもしれません。
今の輝いている自分に見合った人が。

自分を愛することが出来る人はいい恋愛が出来ます。

たまにいらっしゃいます。「こんな自分」、「こんな私」という人。とても気になります。
そんなこと思っていたら、言霊で本当にそうなってしまいますよ。
絶対にその言葉を使うのはやめましょう。
こんな自分、こんな私に素敵な人は似合わないと、もう自分で決定してしまっています。

もしも相手がいたら、その相手の方に失礼ですね。
「こんな人」と付き合っているのか・・。「こんな人」に思われているのか・・。
自分を素敵な状態に保つことが相手の方のためにもなるのです。
相手の方に、こんなに素敵な人が自分のことを好きでいてくれると思っていただけたら、
とても幸せですね。
お互いに。

すべては自分からはじまる。

もしも、思いや考えが混乱してしまったら、ひとまずシンプルなフォームに戻りましょう。
何ごとも、正しいフォームから始まります。
スポーツでも、そうですよね。
例えば、ボクシングであれば、必ず自分のフォームに戻ります。
崩れた姿勢では、何もうまくできません。守りも攻めも。

まず、自分を大切にすること。

それが、正しいフォームとなります。
そして、目標は相手の方にも大切にしていただくこと。
それが目指す正しい人と人とのあり方、恋愛もそうだと思います。

少々辛口でしたが、行間に隠れる愛(笑)を感じていただけたら嬉しく思います。
ご健闘、お祈りいたします。 (^^)/

ページの先頭へ