IRUMA先生のコラム(1回目)

電話占いデスティニーのロゴ 朝9時〜深夜0時まで対応!お客様サポートダイヤル

占い師コラム

所属占い師のコラムをお届け

星が教えてくれる、あなたとあの人の心地よい距離感

今年になって「ソーシャルディスタンス」という言葉を頻繁に聞くようになりました。

人と人の間に距離を持つこと。残念ながら感染症対策という主旨でこの言葉がひろまりましたが、平常な生活においても人と距離を保つということは、とても素晴らしく大切なことです。
(もちろん、キスやハグなど身体の密着はかけがえのないコミュニケーションですから、早く気兼ねなく他者と触れ合える世界を取り戻したいものです。)

今回は身体ではなく「心の距離」について考えてみましょう。

人はついつい、恋人や配偶者、家族のことを自分の延長線上で考えてしまいがち。相手の言動の真意がわからなくてお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。

多くの場合、「私ならこう考えるのに、こう言うのに、」という疑問から始まり、いつのまにか「普通みんなこう考えるよね??」「常識的に考えてこう動くはず!」とあたかも唯一絶対の答えと思い込んでしまって、それで相手の言動を正か誤で判断しようとしてしまう。そうなると、相手の本心にはなかなかたどり着けません。

そんなときのヒントとして役立つのが「占い」ではないでしょうか。西洋占星術ではホロスコープを用いて人の性格や考え方の傾向を探ることができます。

鑑定してみると、たとえ仲の良い恋人同士、ご夫婦、血のつながった親子でさえも、まったく違う星の構成、つまり、別の人格であることがとてもよくわかります。

星座によってこんなに違う、ひとそれぞれの行動、考え方【悩みの抱え方とそんな時にふさわしい接し方】

悩みの抱え方も人それぞれです。このコロナ禍において、気になる人がいつもと様子が違い、どう接したらいいかわからないというお悩みをよく伺います。

大切な人が悩んでいるなら力になってあげたい、癒してあげたいと思う気持ち、よくわかります。

でも、できれば行動に移す前に、どのように接してあげることが相手のためになるかをホロスコープで探っておくことをお勧めします。

的外れなことをして、返って気まずくなってしまった…思いが通じず悲しい…とならないために、相手によって求めるものが違うということを頭にいれておきましょう。

とくに放っておいたほうがいい人、かまってあげたほうがいい人の見極めは大事ですので、以下の星座別具体例を参考になさってみてください。

おひつじ座

あからさまにイライラして周囲に八つ当たりをしやすいので離れたところから見守るのが賢明。アドバイスや面倒を見ようとするとお互い嫌な気分になりがち。割と早く自分で解決して元気になる。

おうし座

忍耐力があり、人知れず努力を続けて長期戦で弱点を克服するタイプ。元気がないときには気休めの言葉がけよりも、美味しい食事や上質なプレゼントなど形あるもので励ますとよい。

ふたご座

ゲームや漫画で現実逃避をして、短期間でリフレッシュをする。知性で問題を解決しようとするので、思いやりの言葉よりも有益な情報をさりげなく教えてあげた方が喜ばれる。

かに座

愚痴が増え感情表現も大きくなる。ぐずった子どものような態度をとることも多い。現実的なアドバイスはしなくてよい。共感の態度を示して慰めてあげるのが吉。マッサージ付だとさらに◎。

しし座

ドラマティックな感情表現をして発散しようとする。大泣きしても引かないであげて。友人を集めて激励会を開いてあげると喜ぶ。欠点を指摘せず長所を盛大に褒めてあげればやる気を取り戻す。

おとめ座

人知れず静かにパニックに陥りやすく、悩んでいるときは外野が何を言っても耳に入らない。ストレスが体調に出やすい。明らかに様子がおかしいときは穏やかなトーンで相談にのってあげて。

てんびん座

問題の原因を自分以外にあると信じて心の痛みを軽減させる。自信を回復させるために自分を甘やかしてくれる人に会いたがる。手助けしてあげると喜ぶが感謝は長続きしない可能性大。

さそり座

負けず嫌いな面があり、トラブルについても自分が納得のいく方法で解決するまで固執する。弱みは見せない。悩みごとを周囲の人には打ち明けない分、占い師に頼る率が高い。

いて座

ひとり旅やスポーツをして気分転換を図る。深く悩まず、失敗から学びを得て今後に活かす。独自の健康法や信仰に没頭することもあるので、周囲は心配するが本人はそれで充足を得やすい。

やぎ座

反省しながら、より成長するための課題が見つかるとそこに集中してやる気を取り戻す。ありきたりな慰めの言葉をかけても響かない。いつもよりワンランク上の外食に誘うと喜ぶ。。

みずがめ座

ストレスには弱いが自分と同じ悩みを持つ人と意見交換して意欲を取り戻す。独創的なアイデアで問題解決を図る。失敗やトラブルを自らネタにしてきたら、大いに笑ってあげたほうが喜ばれる。

うお座

とにかくよく眠りぼーっと過ごして自分を癒す。無理に外に連れ出さずに一緒にまったり過ごしてあげると元気になる。会話はいらず、そばにいるだけで十分。過剰な飲酒には注意。

いかがでしょうか。このようにざっと12星座で見ただけでも違いがあります。

メモ

12星座占いは生まれたときの太陽が何座にあったかで世の人々を12種類に分別していますが、さらに生まれた時間や場所をから算出したホロスコープを見てみると、太陽以外の惑星(月や金星や火星、水星など・・・)が何座にあったかがわかります。

これにより、ご自分の星座として認識していた以外の星座のほうが強く影響していることに気づく場合もあります。他の星座の特徴を読んでご自分にあてはまるようなら、あなたの中にその星座の成分が入っている可能性は大です。

あなたと相手は別の人間。よく観察することで絆は強くなります。

今こそ自分の思い込みをちょっぴり手放して、相手をよく観察できるだけの距離をとりましょう。

相手と自分がどんな風に違うのかがわかれば、お互いが心地よくいられる方法を考えることができます。

相手の「謎行動」にふりまわされることも次第に減るでしょう。するとあなたの心にはもっと余裕が生まれ、本来の魅力が発揮されるようになり恋愛運も上昇すること間違いなし。

ほどよいディスタンスが素敵な未来への道筋を見渡せる場所へとあなたを導くはずです。

もっと詳しく自分や気になるお相手の星を知りたい方はぜひホロスコープ鑑定をご利用ください。あなたのモヤモヤを解決するヒントを一緒にお探しします。

ページの先頭へ