白川 結月季先生のコラム(2回目)

電話占いデスティニーのロゴ 朝9時〜深夜0時まで対応!お客様サポートダイヤル

占い師コラム

所属占い師のコラムをお届け

人生の本義

コロナが世界的に蔓延する事で世界規模で大きな変革が起きています。

新しい時代の幕開けでコロナを期に今までの主流となっていた生き方が一気に変わろうとしています。
新たな技術や化学の進歩も目まぐるしく、急ピッチで非常に便利で快適なSF映画のような世界に向かっています。

しかし時代の変化の過渡期には不安や動乱がつきものです。

私たちはどのような心持ちでこの激動の世の中を生きていくべきか、皆様の生きる道標になれますように今回は「人生の本義」をテーマに神道のスピリチュアルな観点と占術家として占いで導き出した結果に基づくコラムを綴ってみたいと思います。

人の運命は産まれながらに85%は決まっている

人はオギャーと産まれた瞬間の星の配置で外見、性格、運命までも殆ど決まります。

それを統計化したのが占星術でホロスコープなどで具体的に知る事ができます。

一般的な人の運命は今世では15%が変えられ、残りの85%を来世に持ち越します。

この変えられる15%をいかに奮励努力して歩めるかどうかが、今世で元々持っている運勢を越えて幸運な人になれるかどうかのキーになってきます。

生き抜く事の大切さ

人は誰しも自分自身の魂を向上させる為に神様に誓いを立てて産まれてきます。(前世や神約束の記憶は現世で生きる上で無い方が魂の向上が見込まれるという神様の判断で私たちの記憶は無くなってます)その向上を自ら投げ出すのは自分の誓いと神約束を破った罪となります。

また自殺した時には「未来が見えない、真っ暗闇」の心境ですので、死ぬ時の思いのまま真っ暗闇の霊界に行く事になります。

この世のように気分転換できるものも何もなく自殺した時のままの心理状況の霊界に行くので、生きている時の苦しみの比にならない程苦しみ続ける事になるのです。

魂は永遠ですから苦しみの源を知り、乗り越えない限り逃れられないのでしょう。

タロットで自殺者の霊の心理状態を視ますと、まず例外なく自殺したことを皆後悔していて生前より苦しみながら生まれ変わりのチャンス(霊本人の生前の徳の量での嘆願や子孫が善徳を積んで恩赦を神様にお願いする事で与えられます)を待っておられます。

しんどい事が多いこの世では“生き抜く事”がとても大切です。生きていればそれだけで前世からの劫を解消でき(前世の劫の清算は大体61歳までには終わります)修業の課題も進められるようにできていますから非常に効率がいいのです。

もし生きるのが辛くなったら、今の心境を明るくしてくれる音楽やお笑い、レジャーやスポーツなどで気分転換したりして明るい想念を保持していきましょう。

相談者様にもよくアドバイスしていますが、悪い事や嫌な事は話す事で「話す=離す」に繋がり悪い気が離れていきます。

逆に良い事も話すと離れていきます(人の念の羨ましい〜という念は幸せを食べてしまう一面があります)ので、自分個人の幸せやラッキーな事はあまり人には吹聴しないようにする(心から喜んでくれる限られた人だけに伝える)のが人生をよりスムーズに生きるポイントですので、ぜひ覚えておいてくださいね☆

生きている人も心は霊界にある

私たちは亡くなって三次元のこの世の肉体がなくなったら今いる心の境地の霊界にとどまるだけで、霊界と現実界の両方を生きています。明るい想念は霊界の天国とチャンネルが合い天国で活動している聖人やエンジェル達の波動と繋がり、 やることなすこと上手く行く運気になりますが、暗い想念は霊界の地獄とチャンネルが合い、想念の架け橋を通じて邪気邪霊が行き交う事になりますので、その霊達が生前辿った不幸な人生に誘われることになります。

普段の心持ちが運命を決めますので、明るい想念を持ち続ける意識が不運に陥らない為にも大切になります。

この世での学びはあの世で学ぶより格段に早くて多い

死んでしまったらそれぞれの境地の世界に行き自分と同レベルの同じ心の同士が集まりますので進歩向上があまりありませんが、超一流で素晴らしいものから最悪で下劣なものまであるこの世に身を置くことで色んなレベルの人に出会い磨かれ学ぶことができます。

肉体を持って産まれ、様々な悩みや困難、葛藤を乗り越えていく過程で魂が磨かれます。

また私たちは何度も生まれ変わりを繰り返しながらなるべく前世とは同じ職業を選ばず、最終的には個性を生かしつつもオールマイティーになれるように毎回異なった課題が与えられています。

平等だから不平等になる。この世では幸せになる事しか起こらないから悲観する必要は無い

徳は喜ぶ事で消えていき、劫は苦しむ事で消えます。徳は前世で積んだ天の貯金で今世のありとあらゆる幸せに変化します。

劫は天の借金で前世でした人を苦しめたり傷つけたり色々ある悪業を清算する為に自分が病気や事故災難などに遭ったりして様々な苦しみによって消えていきます。

悪人でも難や罪を問われない人がいるのは、前世でその悪人なりに徳を積んでいるのでその徳を消費しつつ逃れているだけですので、徳がマイナスになった途端に糾弾や逮捕される流れになります。

普通に真っ当に生きていて起こる不幸や災難は前世からの劫の清算の為に表れますので、その苦しみを悟りによって受け止め、復讐などを考えたりしたりしなければ元々あった劫が消え、カルマが完全に終わりもう繰り返されません。

古い老子の言葉で「怨みを報ゆるに徳を以てす」という諺があります。人からひどい仕打ちを受けても恨んだり仇討ちをしたりせず赦し、敵に対してでも恩徳を持って接していきなさいと説いた言葉ですが、そうする事で来世にカルマを持ち越すことなく劫が晴れ今世でも霊界でも来世でも未来永劫幸せになれるのです。

ただ注意点があります。まれに恩恵を施した相手が思い上がりの気持ちから害を与えてくることがあります。そういう場合は構っても消耗するだけですし、争いごとは同レベルでしか起きませんから同じ低いレベルになって争っても良い事はありません。

一方的に送られてきたプレゼントはこちらが受け取らなければ送り主の元に戻ります。信頼関係を築けない無礼な人とは距離を置き、徳の高い人と関わるようにして幸せを自ら選択し掴んでいきましょう。

日本に産まれるには前世からの徳が沢山いる

生きていく中で苦しみはつきもので、先行き不透明な情勢や老後の不安などありますが日本に産まれられただけでも大変恵まれています。

生きているだけで当たり前のように吸っている空気や食物を消費するだけでも徳がいります。住まい、インフラや教育、サービス・・これらが揃った国に産まれるだけでもかなりの前世で積んだ徳(自分や他人、社会を発展向上させ幸せにしたら得られるもの)が無ければ産まれてこれません。

治安が良く、人権も守られ四季や文化の美しい日本に産まれたというだけで特賞級の当たりくじを引いたと言っても過言でないくらいの大当たりですから、そのような国に縁があり今生きて行けているあなたは前世でも相当な努力家であったはずです。自信と誇りを持って生きてくださいね!


コロナを契機に新たな時代が幕を開けました。今回は神道の精神に則ったスピリチュアルな話を中心に文字数の制限がある関係でできる限り簡潔に人生の本義について纏めてみました。このコラムが皆様のかけがえのない人生の道行を照らす灯に少しでもなれれば幸いです。

現在は長い人類の歴史において大きな転換期にあたります。内面と物質が伴う超高度社会の到来がすぐそこまできています。人生100年と言われる時代に突入し、テクノロジーの進化も著しい中でこれからどのように世界が変化していくのかワクワクしながらこの世の命ある限り見届けていけたらと思っています。

そしてこれからもご縁ある皆様のより良い選択をサポートさせていただき、新たな時代に見合う占術を提供できますように常に研鑽の気持ちを忘れず、私はデスティニーで活動を続けてまいります。

ページの先頭へ